cantine SEL (カンティーヌ セル) : フレンチ

NEW
持ち込みOK!居心地の良いフレンチ食堂

狸小路5~7丁目 エリア

持ち込みOK!居心地の良いフレンチ食堂

cantine SEL (カンティーヌ セル)  【 フレンチ 】

気軽にフレンチが食べられる店

狸小路の三条美松ビルにオープンした「cantine SEL (カンティーヌ セル)」は、東京や神奈川などで10年以上修業を積んだシェフが作り上げる料理をリーズナブルにいただける、親しみやすいフレンチの店だ。

リクエストに合わせて作られる上質な料理

料理の特徴は、定番メニューが少なく、季節や当日仕入れた食材を使用した料理を作っているところ。客のリクエストに極力応えてメニューを作るスタンスを取っており、食材の持ち込みもOK。

定番メニューで人気なのは、北海道産の豚肉を使用した料理。
道内には数多くのブランド豚があり、それらを月替わりで仕入れ、様々な部位を使用したメニューを提供している。
その他、フランスや北海道のチーズ、温野菜サラダなどがよくオーダーされている。

使い勝手抜群の「食堂」

ワインはフランスをはじめスペイン、アメリカ、日本等各地のものを仕入れている。楽しく飲んでもらいたいという思いから、カウンター限定の「魔法のグラス」というオーダーが可能。グラスの中身を飲み切る前に、シェフがワインを注ぎ足してくれるため、ひとりでたくさん飲んでいる、という印象を周りに抱かせないという心憎い配慮が嬉しいサービスだ。

店名の「cantine」は「食堂」という意味で、ビストロよりも気軽にフレンチを楽しんでもらいたいという思いからつけたのだという。

コース利用をはじめ、貸し切りにも対応している。コースは前日まで、貸し切りは一週間から10日前までには予約してほしいとのこと。
ひとりから20名弱の貸し切りまで様々な用途で利用できる「cantine SEL (カンティーヌ セル)」。リーズナブルながら上質なフレンチを味わえる食堂に、是非一度足を運んでみては。

画像ギャラリー
店舗マップ
主なメニュー(一例)

気まぐれコース(4~5品)

3,500円~

  • ※内容は要相談
口コミ

口コミはまだありません。

今すぐお得なクーポンをGET!

大人女子プランオーダー可!

他券併用不可

言語を切り替えて表示

cantine SEL (カンティーヌ セル)

011-215-0160

札幌市中央区南3条西5丁目14 三条美松ビル3F

食べログ
営業時間
月~木 17:00~25:00
金・土 17:00~26:00
定休日
日曜(祝日の場合翌日休み・月曜祝日の場合日曜営業)
平均予算
3,000~4,000円
店舗マップ
メニュー
口コミ

ページトップ