居酒屋 夕顔(ゆうがお) : 居酒屋

NEW
全国各地の日本酒とおでん・一品料理がいただける隠れ家

大通駅36番出口 エリア

全国各地の日本酒とおでん・一品料理がいただける隠れ家

居酒屋 夕顔(ゆうがお)  【 居酒屋 】

日本酒にピッタリのあっさりおでん

2010年オープンの「居酒屋 夕顔」は、豊富な日本酒とおでん、一品料理がいただける店として知られている人気店だ。

日本酒好きな店主がこだわって仕入れている地酒は常時10種ほど。定番というのはなく、無くなり次第別の銘柄を提供している。店内にはいままで夕顔で飲まれてきた銘柄のラベルがズラリと貼られており、店主の日本酒への思いが感じられる。

人気メニューの関西風おでんは、地酒との相性が抜群。出汁は羅臼昆布、かつおぶし、どんこ、アゴダシの4種を使用している。昆布は一晩水につけておいたものを火にかけ、エグミが出ないように調整しながら旨味を引き出していく。あっさりとしながらも素材の味や風味がしっかり感じられる出汁に仕上がっている。
人気メニューはすり身を巻いて揚げた「ばくだん玉子(300円)」や白身魚から丁寧に作り上げた手製の「はんぺん(300円)」など。はんぺんの他、がんも、さつま揚げなども手製で、店主がこだわって作っている。

「日本酒に合うこと」がテーマの料理

おでんのほか、分厚さが特徴の「ハムカツ(500円)」や「だし巻き卵(550円)」などの一品料理がいただける。
店をオープンするにあたり「日本酒と日本酒に合う料理を提供する店」をテーマにしており、提供している料理は日本酒好きには堪らないものばかり。定番メニューのほか、季節の食材を使用した一品もいただける。

店内はカウンターと小上がり席があり、ひとり飲みから最大18名までの宴会が可能。
木のぬくもり溢れる店内で、店主こだわりの日本酒と、日本酒と相性抜群の料理を堪能しに是非一度「居酒屋 夕顔」を訪れてみては。

画像ギャラリー
店舗マップ
主なメニュー(一例)
口コミ

口コミはまだありません。

今すぐお得なクーポンをGET!

」おでん盛り合わせ」半額!

他券併用不可/ドリンク1人2杯以上ご注文の方のみ

言語を切り替えて表示

居酒屋 夕顔(ゆうがお)

011-281-2315

札幌市中央区南3条西3丁目 プレイタウンふじ井ビル 4F

Twitter
営業時間
18:00~翌1:00
(ラストオーダー24:30)
定休日
日曜日 (月曜日が祝日の場合は日曜日営業・月曜日定休)
平均予算
2500円
店舗マップ
メニュー
口コミ

ページトップ