camerino dell ospitalita : イタリアン、フレンチ

NEW

札幌駅周辺 エリア

camerino dell ospitalita  【 イタリアン、フレンチ 】

使い勝手のいい駅近イタリアン――camerino dell ospitalita(カメリーノ デッロスピタリタ)

2009年の夏にオープンした「camerino dell ospitalita(カメリーノ デッロスピタリタ)」。茶色いシックな看板を目印に、地下に降りる。暗めの照明で外の喧騒からは切り離された静かさで、「日常の生活の舞台を降り、私たちのご用意するおもてなしの楽屋でくつろいでいただきたい」というコンセプトが反映されている、落ち着きある雰囲気が特徴的だ。

50席ほどの店内は、女性客が目立つ。女子会の場としても頻繁に使われる「camerino dell ospitalita」の人気の秘密は、旬の食材をいちばんおいしい方法で調理し、提供しているところだ。

人気メニューは「折ウニ1枚を使った炙り生ウニのペペロンチーノ(2,200円)」。炙ったウニを1枚丸ごと使った贅沢なパスタだ。炙ることによって旨味と磯の香りを引き立たせている。
夏にはウニを使った冷製パスタを出すなど、季節に合わせたメニューを提供する。

ワインはイタリアを中心に各国のものを揃えており、ソムリエが料理に最適なものを提案する。
「折ウニ1枚を使った炙り生ウニのペペロンチーノ」にオススメなのは、シチリア産のフレッシュな白ワイン。ウニの濃厚さとマッチする味わいだ。

ランチはパスタのコースが1,000円からいただけるのがOLに人気。
ディナーに関しても、店内の様子から窺える高級感とは裏腹にメニューの価格設定は低いので、カジュアルに利用することも可能だ。
ワインの持ち込みも出来るので、客が「ワイン会」を主催することも出来るなど、様々な用途に対応している。

素材の味を活かした逸品、ソムリエが勧める料理に合うワイン。
友人、恋人、趣味の集まりなど、幅広く利用してみてはいかがだろうか。

画像ギャラリー
店舗マップ
主なメニュー(一例)

カメリーノとのはじまりのコース

3,980円

口コミ

口コミはまだありません。

今すぐお得なクーポンをGET!

グラスワインorブラッドオレンジジュース一杯サービス!

ディナー限定/他券併用不可

言語を切り替えて表示

camerino dell ospitalita

011-222-9229

札幌市中央区北3条西2丁目
アストリア札幌ビルB1F

ホームページ
営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
不定休
平均予算
5,000円~7,000円
店舗マップ
メニュー
口コミ

ページトップ