Soup Dinning & Bar 伊藤家の食卓 : スープカレー、イタリアン

NEW

札幌駅周辺 エリア

Soup Dinning & Bar 伊藤家の食卓  【 スープカレー、イタリアン 】

苗字で割引!?遊び心がある店主がおくる、絶品メニューが食べられるお店

バスセンター前駅から徒歩3分、札幌駅からも近い場所に、「Soup Dinning & Bar 伊藤家の食卓」がある。近隣のOLやサラリーマンが何度も足を運ぶ人気店だ。

店主の伊藤氏は、元はホテルで洋食のシェフとして腕を揮っていた。一旦別の仕事に就いたが、友人と共にスープカレー店をオープンし、人気店となった。そして2011年、スープカレーの他、元々の専門である洋食系メニューも提供する当店をオープンさせた。

スープカレーのメニューは多彩で、どれも魅力的。スープは12種から選択し、辛さも選べるので、組み合わせを迷ってしまうほど。
鶏ガラ、豚骨、牛骨、和風ダシのスープをそれぞれ作成し、ブレンドさせてスープを作る。このこだわりのスープは、洋食メニューにも利用されている。

食材は、北海道にいるのだから北海道の食材を使った料理を提供したい、という地産地消の精神のもと、出来得る限り北海道のものを中心に使っている。

多くの店がしのぎを削る中、今は「おいしくて当たり前」になっていると伊藤氏は語る。おいしさに加えて、スタッフの細やかな接客や、作り手、生産者の顔を見せることで安心安全を示すなど、様々な工夫を凝らすことが、客足に繋がる。
お客様においしいものを提供し続けていくためにも、店に関わるすべてに手を抜かないのが「伊藤家の食卓」のスタイルだ。

お祭り好きと話す伊藤氏は今まで多くのイベントに参加してきたが、日常的な店内イベントとして、名前が「伊藤」の場合は110円引き、「藤」がつく場合は100円引きというサービスを行っている。「伊藤」以外にも、週替わりで割引になる苗字がある。

スープカレーだけでも相当の種類があるが、その他にもルウカレー、イタリアンなど多くのメニューを提供しているため、その分仕込みや調理には相当の手間がかかる。しかし、一度離れてから再び料理をするようになって感じた「調理が好き」という気持ちと、「おいしいものを食べてもらいたい」という思いのもと、伊藤氏は日々キッチンに立つ。

そんな思いが詰まったメニューの数々を味わえば、リピーター続出の理由がわかるはず。

画像ギャラリー
店舗マップ
主なメニュー(一例)

スープカレー鍋コース

3,500円

  • ※120分飲放付(+500円でワインも飲み放題)
  • ・その日のアラカルト3種盛り
  • ・季節野菜のサラダ
  • ・スープカレー鍋
  • ・〆のラーメンor雑炊
  • ・アフォガード
口コミ

口コミはまだありません。

今すぐお得なクーポンをGET!

プレーンラッシーorソフトドリンクサービス!

他券サービス・併用不可/コース利用不可

言語を切り替えて表示

Soup Dinning & Bar 伊藤家の食卓

011-211-1133

札幌市中央区北1条東1丁目6-8
TOビル 1F

ホームページ
Twitter
営業時間
平日11:30~15:00 18:00~24:00(LO23:00)
土曜11:30~24:00(LO23:00)
日祝11:30~20:00
定休日
月曜
平均予算
昼:1,000~2,000円 夜:2,000~3,000円
店舗マップ
メニュー
口コミ

ページトップ