スープカリー専門店 元祖 札幌ドミニカ

長らく愛されているスープカレー店!

「スープカリー ドミニカ」は、長い人気を誇っているスープカレー店だ。
人気の秘密は、試行錯誤して生み出した和風ダシを使用したスープ。今では他店でも見られるが、スープカレーに和風ダシを取り入れたのは「ドミニカ」発祥。胸焼けしない、すっきりとした味わいを生み出すために取り入れたのだとか。
スパイスは15種を独自にブレンドし、海鮮エキスや旨み成分が入った秘伝のタレと昆布と鰹節、鶏ガラなどのスープを合わせて作り上げられる。

スープの種類は基本の黄の他、赤、黒、白の4種。赤はトマトを入れて酸味のある味わいに、白は豆乳を入れてまろやかな仕上がりに。それぞれ個性があり、メインの具材との組み合わせによって違いを楽しめる。中でも人気の組み合わせは、黒+トントロと黄+チキンだ。

食材は道産品をメインに、季節によって具材を少しずつ変えている。煮物のように醤油などで味付けしてから素揚げする「旨ごぼう」など、食材ひとつひとつに手間ひまをかけて作り上げている。

ライスはバターとターメリックで炊いた「ターメリックライス」。普通の米とは違った風味があり、カレーとの相性が抜群。

人気のトッピングは薄くパリっと焼いたチーズの風味と食感を楽しめる「焼きチーズ」。納豆を餃子の皮で包んだ「納豆餃子」など珍しいものもあったり、メインの食材を追加してボリュームアップさせたりすることもできるので、自分好みにカスタマイズが可能だ。

辛さは10段階あり、オススメは程よい辛さの3。最高ランクの10は「別世界」であり、店主曰く「札幌で一番辛い」とのこと。

ブームに火がつく前から提供し続けており、有名人なども多数来店する「スープカリー ドミニカ」のスープカレーを、是非一度食べてみては。

マップ

主なメニュー

フード

【スープ】
黄・黒・赤・白の4種から選択
【メイン】
チキン・ポーク・野菜・トントロ・
手作りハンバーグ・豚しゃぶから選択
※辛さは1~10の10段階(5より追加料金有)
【ライス】
950円
1,000円
1,100円
【トッピング】
焼きチーズ 120円
納豆餃子 120円
とろ~り卵 100円
チキンなど 250円

ドリンク

ソフトドリンク 各250円
ラッシー※プレーン・パイン・ぶどう・オレンジ 300円
サッポロ黒ラベル 500円
カクテル 各400円
※週末ビール300円、ラッシー200円
店舗情報
店名 スープカリー専門店 元祖 札幌ドミニカ
住所 札幌市中央区南5条西3丁目8 Nグランデビル 4F
電話番号 011-205-0038
営業時間 月・火 12:00~21:00(L.O.20:30)
水~土 12:00~03:00(L.O.02:30)
日   12:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
平均予算 1,000円
ARマガジン限定クーポン

スマホでご覧の方はこの画面を店舗スタッフにご提示ください。
PCでご覧の方はQRコードを読み込んでクーポンをGET!

クーポンをご提示で、ソフトドリンク1杯サービスいたします。
他券併用不可
スープカリー専門店 元祖 札幌ドミニカ
QRコード

関連記事

  1. ライヴも楽しめる寛ぎCAFE「musica hall cafe(ムジカ ホール カフェ)」

  2. こだわりは秘伝のタレ!上質なラム肉のあっさりジンギスカン 「ヤマダモンゴル 狸小路店」

  3. 持ち込みOK!居心地の良いフレンチ食堂 「cantine SEL(カンティーヌ セル)」

  4. 「ぎょうざ 北大陸 すすきのはづれ」に行ってみた。

  5. 絶品イタリアンとワインが楽しめる人気店「ALTO(アルト)」に行ってみた(贅沢晩餐会編)

  6. ススキノでいただく、魚介中心イタリアン 「osteria Bava(オステリア バーヴァ)」

  7. 「日本酒ゴーアラウンド2019 in札幌」に行ってみた。

  8. 技術が活きた寿司が上質な酒とともに堪能できる店「すし家 みや津」に行ってみた。

  9. 絶品“もつ刺し“と厳選日本酒を堪能できる店「もつ・地酒 鈴のや」

Translate »