海鮮料理 郷土料理 おが

大満足の料理と酒が客の心を掴んで離さない老舗店!「海鮮料理 郷土料理 おが」

すすきのに店を構える「海鮮料理 郷土料理 おが」は、今年38周年を迎える老舗店。地元はもちろん本州の常連客も多く、毎日店内は賑わっている。

「おが」の魅力は、新鮮で品質の良い食材を使った豊富なメニューだ。北海道の郷土料理の他、秋田料理もいただける。月替わりメニューも提供しており、季節によって旬を楽しめる料理が並ぶ。

入口付近にある水槽には、生きた蟹や魚、海老が泳いでいる。その大きさはそうそう見られるものではなく、品質も高いものばかりだ。
料理はすべて注文を受けてから作り始める。その場で捌いて調理するため、常に新鮮な味を楽しめる。
どのメニューも人気だが、特によくオーダーされているメニューは「きんきのしゃぶしゃぶ」、「活毛かにの釜ゆで」、「馬刺し3点盛り」など。

「きんきのしゃぶしゃぶ」は、日本で一番のブランドである「網走の一本釣り」で収穫した刺身用のきんきを使用。鶏と昆布の特製タレでしゃぶしゃぶにし、特製のポン酢でいただく。高級魚であるきんきを贅沢に食べられるメニューだ。
「活毛かにの釜ゆで」は、生きた毛蟹を本物の海水で茹でる。茹でたての新鮮さと、本物の海水の味は絶品だ。
「馬刺し3点盛り」は、熊本から直接品質の良い物を仕入れている。独自のルートを持っており、道内ではなかなか口にすることが出来ないものを提供している。

お持ち帰りとしてよくオーダーされるのが「押し寿司」。注文を受けてから米酢を合わせて作る人気商品だ。
自家製の酒粕で作ったアイスやいももち、パフェなどのデザートも人気。

ドリンクメニューは、北海道をはじめとした日本中の酒がいただける。中にはヴァチカン及び大聖堂の聖なるミサだけに使われていたワインなど、珍しい種類のものがある他、自家製の梅酒やハスカップ酒などバラエティに富んだ豊富な品揃えになっている。

豊富なメニューに合わせて、コースは25種提供している。どんなニーズにも対応できるようになっており、どの料理を食べようか、どの酒を飲もうかと迷ってしまうほどだ。

絶品の海鮮と郷土料理を食べたくなったら、「海鮮料理 郷土料理 おが」を訪れれば満足すること間違いなし。何度でも足を運びたくなってしまう魅力を、是非体感してほしい。

 

マップ

主なメニュー

フード

おが特選三大珍味盛り合わせ 2,900円
キンキ刺身(半身) 4,300円
活真いか刺身 3,000円~
おが特製 ちょっと不思議な焼きサラダ(二人前) 1,600円
えぞ鹿のヒレステーキ 1,600円
とろたく 1,500円
おが特製 活イセエビとフォアグラの黄金焼き 9,500円

コース

まるごとグルメ北海道 きんきのしゃぶしゃぶコースお通し 本日のお通し
お造り 3点盛(牡丹海老・活たこ・海水うに)
焼 物 道産牛のステーキ(A5ランク)
グラタン 毛ガニの甲羅焼き
本日の一品(活貝3点盛、活魚姿造り、活いか等、人数、仕入状況により内容が変わります)
きんきのしゃぶしゃぶ
鍋(身をしゃぶしゃぶした後、焼いたアラと野菜を入れてお鍋にします)
お食事 雑炊(鍋の後に雑炊にします)
漬物盛合せ
デザート 本日のデザート
8,500円
マスターおすすめコースお通し
お造り3点盛り合わせ
活毛がに釜茹で
※5名より受付・4名以下の場合は、要相談
※鯨の盛り合わせや、活毛がにの釜茹では5人で1台
※プラス3000円で飲み放題可
7,500円

ドリンク

各種豊富に取り揃え
店名 海鮮料理 郷土料理 おが
住所 札幌市中央区南3条西3丁目 サンスリービル 8F
電話番号 011-242-3328
営業時間 月~木
ディナー 17:00~24:30
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:00)
日・祝日
17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
金・土
17:00~翌2:00
(L.O.1:30、ドリンクL.O.1:30)
定休日 無休
平均予算 6,000円
ARマガジン限定クーポン

スマホでご覧の方はこの画面を店舗スタッフにご提示ください。
PCでご覧の方はQRコードを読み込んでクーポンをGET!

クーポンをご提示で、マスターおすすめ3品の中から1品サービスいたします。
他券併用不可
海鮮料理 郷土料理 おが
QRコード

関連記事

  1. WINE厨房 月光

  2. これぞ本場の味!関西人が愛する絶品お好み焼き店「なんでやねん」

  3. 40年近く続く人気の老舗店 「三好寿し」

  4. 札幌で串×ワインを楽しむなら「BARSAMICO」へ!「YAKITORI&WINE BARSAMICO」

  5. 昭和の雰囲気が心地良い人気店「鈴木徳太郎商店」

  6. こだわりは秘伝のタレ!上質なラム肉のあっさりジンギスカン 「ヤマダモンゴル 狸小路店」

  7. イタリアン・フレンチを取り入れた新感覚餃子を堪能できる店「餃子とワイン 果皮と餡(kawa to ann)」

  8. Soup Curry Suage+(すあげプラス)

  9. 和酒好き御用達!豊富な焼酎・日本酒がいただけるバー「和酒専門@BAR(アットバー)」

Translate »