こだわりの道産肉を存分に味わえる店 「焼肉 寺桜 札幌店」

南平岸エリアの人気店

「焼肉 寺桜 札幌店 」は、南平岸の知る人ぞ知る人気店のひとつ。

肉には下味をつけずに提供している。それは、素材のままで旨味をダイレクトに味わえるほどに新鮮で上質な肉を取り揃えているため。にんにく、コチュジャン、ガーリックパウダー、塩コショウ、タレなどで自由に味付けをし、高品質な肉を思う存分堪能できる。タレは自家製で、寺桜ならではの味となっている。

看板メニューは「丸ホルモン」。腸を切り開かず切っているため丸い輪の形をしており、中に旨味が閉じ込められ、外のカリカリと相俟って絶妙な味わいを体感できる。この形で味わえるところは珍しいのだとか。
また、「和牛タン」も人気。分厚く切られた肉は噛むと程よい歯ごたえと共に口の中にじんわりと旨みが広がる、「寺桜」ならではの絶品の一品だ。

その他、珍しい部位も扱っている。ホルモンに似ているが、よりコリコリとしていて歯ごたえが楽しい「タケノコ(牛の動脈)や、レバーのような見た目と味ながら、食感が少しさっぱりしている「チレ(脾臓)」など。様々な部位がある中、店主が食べてみて美味しいと思ったものをメニューに取り入れている。

店内はシックな作りで、照明は明るさを落としており、肉を存分に楽しめる雰囲気作りがなされている。
落ち着行ける居心地の良い店内で上質な肉をいただける「焼肉 寺桜 札幌店 」で、その味を堪能してみては。

マップ

主なメニュー

フード

豚丸ホルモン(直腸) 580円
豚タケノコ 500円
和牛サガリ 1,980円
和牛カルビ 1,980円
和牛タン 1,980円
若鶏小肉(セセリ) 630円
もつ煮込み 580円

ドリンク

※限定焼酎、日本酒、ビール他各種取り揃え
店舗情報
店名 焼肉 寺桜 札幌店
住所 札幌市豊平区平岸3条14丁目1-11 南平岸ビル 1F
電話番号 011-799-0629
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
日祝 ~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休
平均予算 3,500~4,000円
ARマガジン限定クーポン

スマホでご覧の方はこの画面を店舗スタッフにご提示ください。
PCでご覧の方はQRコードを読み込んでクーポンをGET!

クーポンをご提示で、店長のオススメの肉を一皿サービスいたします。
他券併用不可
焼肉 寺桜 札幌店
QRコード

関連記事

  1. 焼肉レストラン プライム

  2. 何度も足を運びたくなる大衆酒場「大衆餃子酒場Choi」

  3. 独自の“Wスープ”が決め手!大人気のスープカレー店「SOUP CURRY KING」

  4. 旬菜酒家 なかなか

  5. そば酒処 昌の屋

  6. MEN-EIJI HIRAGISHI BASE

Translate »