「ビストロ・サンミ (BISTRO SANMI)」に行ってみた

この記事を書いたひと:すがちゃん
ar magazine編集長。
室蘭出身のしし座のAB型。
子供の頃から料理を作るのが好きで、シェフの方たちをリスペクトしています。

フレンチを味わいたくて「ビストロ・サンミ」さんに行ってきた。

フレンチを味わうので「スペシャルコース」(4,000円)を注文。
最初の飲み物は、クラフトビールのグランドキリンIPL(550円)
クラフトビールは当り外れが多いという信念があるので、なかなか冒険が出来ず、
一番無難な「キリン」のクラフトビールを選択。

一皿目。
フクラギのカルパッチョ
網走のワカサギのフリット
自家製ベーコン

どれも美味しいが、「自家製ベーコン」は分けてもらいたいぐらい美味しかった。


続いて出てきたのが、パン。
ドライフルーツなのか、リンゴ等が入り、とても美味しい!


サツマイモのスープ
甘みのなかにスパイシーな旨味が引き立っていた。


ここで飲み物を白ワインに変更

だって魚料理が来るからね。

羅臼のシマゾイ メリケーヌソース
見た目がフレンチ。味もフレンチ!

トマトソースが絡んだ知床地鶏のロースト。
上品なトマトソースが鶏肉に絡んで美味しかった。

最後に、ガトーショコラがデザートとして出てきた。美味しい!

街のビストロでフレンチを味わうのも悪くないと思った一夜だった。

2020年1月24日訪問

 

関連記事

  1. 2020年4月1日オープン!鈴木徳太郎商店の系列店「中華や徳福」さんのテイクアウトを食べてみた

  2. 皮からすべて手作りの餃子が人気!異国情緒あふれる大衆酒場「なかよし餃子 エリザベス」

  3. 北海道産牛たん+和食の人気店「牛たん・旬菜 鈴の屋」

  4. 包丁人よしのり

  5. 日本酒もおつまみも一律500円!全国の純米酒を楽しめる立ち飲みバー「純米酒専門 YATA(ヤタ) 札幌狸小路店」

  6. 天ぷら×日本酒バー「和酒 ダイアの55」

  7. フレンチをスタンダードに。「Millau(ミヨー)」

  8. 「すし六法」さんのPR動画の制作を行ってみた。

  9. WINE厨房 月光

Translate »