「ビストロ・サンミ (BISTRO SANMI)」に行ってみた。

この記事を書いたひと:すがちゃん
ar magazine編集長。
室蘭出身のしし座のAB型。
子供の頃から料理を作るのが好きで、シェフの方たちをリスペクトしています。

フレンチを味わいたくて「ビストロ・サンミ」さんに行ってきた。

フレンチを味わうので「スペシャルコース」(4,000円)を注文。
最初の飲み物は、クラフトビールのグランドキリンIPL(550円)
クラフトビールは当り外れが多いという信念があるので、なかなか冒険が出来ず、
一番無難な「キリン」のクラフトビールを選択。

一皿目。
フクラギのカルパッチョ
網走のワカサギのフリット
自家製ベーコン

どれも美味しいが、「自家製ベーコン」は分けてもらいたいぐらい美味しかった。


続いて出てきたのが、パン。
ドライフルーツなのか、リンゴ等が入り、とても美味しい!


サツマイモのスープ
甘みのなかにスパイシーな旨味が引き立っていた。


ここで飲み物を白ワインに変更

だって魚料理が来るからね。

羅臼のシマゾイ メリケーヌソース
見た目がフレンチ。味もフレンチ!

トマトソースが絡んだ知床地鶏のロースト。
上品なトマトソースが鶏肉に絡んで美味しかった。

最後に、ガトーショコラがデザートとして出てきた。美味しい!

街のビストロでフレンチを味わうのも悪くないと思った一夜だった。

2020年1月24日訪問

 

関連記事

  1. 熟練の寿司職人が握る匠の味を堪能できる「匠鮨(たくみずし)」さんに行ってみた。

  2. 道産そば粉の蕎麦を、ワインとともに。「蕎麦とわいん 関」

  3. 日本酒好きにも野球好きにも楽しいお店「酒と餃子の店 晩と」に行ってみた。+テイクアウトしてみた。

  4. 「すし六法」さんのPR動画の制作を行ってみた。

  5. ライヴも楽しめる寛ぎCAFE「musica hall cafe(ムジカ ホール カフェ)」

  6. お家でお店の料理を食べよう!テイクアウト情報~第2弾~

  7. さっぽろオータムフェスト2019「THE Autumn ー食のクリエイトステージー」に行ってみた。

  8. Millau(ミヨー)さんに行ってみた。

  9. 札幌の老舗で腕を磨いた店主が焼く串が人気 「やきとり まる房ず」

  1. こだわりの蕎麦や一品料理と、豊富な日本酒を味わえるお店「蕎麦に…

    2021.11.24

  2. 本格江戸前寿司を味わえる「すし六法」に行ってみた。

    2021.11.17

  3. 話題のチーズケーキを食べてみた!

    2021.11.10

  4. 見た目も美しい和食を味わえる店「古今山久(ここんやまひさ)」

    2021.11.09

  5. 惜しみない手間から生まれる唯一無二の味わいが堪能できる「中国料…

    2021.10.21

  1. 日常の特別感を演出する、絶品フレンチ「tire bouchon(ティルブシ…

    2020.03.05

  2. 目と舌で楽しむ至福のフレンチ「フランス料理 トリアノン」

    2020.03.03

  3. フレンチをスタンダードに。「Millau(ミヨー)」

    2019.07.26

  4. 日本初の「文壇ビストロ」「ELSKA(エルスカ)」

    2016.06.14

  5. 和テイストが加わった新感覚フレンチを味わえる店 「Bistro酒場 REP…

    2015.04.28

  6. 料理とワインが楽しめる隠れ家的ビストロ「BISTRO SANMI(ビストロ…

    2014.05.22

Translate »